オーナーボイス
Owner’s Voice
初めての中古物件運用でも
長期的な提案と親身な管理体制で安心
長期的な提案と親身な管理体制で安心
新たに投資用の物件を探していて、今回のPLAN DOが所有していた中古物件と出会いました。
中古物件は運営・管理する上で細かな修理が必要となりますが、PLAN DOさんは相談しながら大事な点をきちんと対応してくれたので満足しています。
中古物件は運営・管理する上で細かな修理が必要となりますが、PLAN DOさんは相談しながら大事な点をきちんと対応してくれたので満足しています。
-
物件とPLAN DOとの出会い
これまで付き合いがあった不動産会社の紹介で、PLAN DOが所有していた物件を購入しました。それがご縁となり、管理まで全てお任せしてお願いしているっていう感じですね。 -
中古物件を運用してみて
他にも物件を持っていますが、今までは新築ばかりで、今回の物件が初めての中古物件だったんです。だから中古物件っていうのが、どれだけメンテナンスの必要が出てきたりするのかが心配なところがあって、大規模な修理を終えたものを買いました。小さな修理箇所が出てくることもありますが、いつもすぐに対応してもらっているので安心しております。
そういった、運営の仕方なども一緒になって、勉強させてもらっているところですね。きめ細やかで迅速な対応に満足
小さなことかもしれないですけど、水漏れしたら入居者からしたらすぐに直してもらいたいじゃないですか。
やはり、苦情があった時にすぐ対応してもらえるかっていうのは、当たり前なんだけど大事なこと。そういう時に迅速に対応してもらえるので満足度が高いですよね。 -
不動産を持つということ
資産の運用方法としては、いろんなやり方があると思いますが、不動産経営としては10年後にも資産価値があればと思っています。リスクはありますが、背伸びしないで自分たちで収拾できる範囲で運営しています。
オーナーとしては、今後、どれくらいメンテナンスに掛かるものなのか、また、今後どれだけ積立しておかなきゃいけないとかなど、不安な面がありますが、PLAN DOはそういうものをきちっと長期的な計画表を提示してくれ助かっています。PLAN DOへの期待
良い体制を作るために、組織を整えて専門的に勉強されていて、ますます良くなっていくんじゃないかと思っています。
やる気を感じる社員ばかりで、規模もどんどん大きくなっていくことを期待しています。
アーカイブ
Owner’s Voice Archive
プラン・ドゥでマンションを購入、不動産経営をされたお客様の声をご紹介いたします。
※オーナー様写真は、イメージになります。
-
初めての中古物件運用でも
長期的な提案と親身な管理体制で安心新たに投資用の物件を探していて、今回のPLAN DOが所有していた中古物件と出会いました。
中古物件は運営・管理する上で細かな修理が必要となりますが、PLAN DOさんは相談しながら大事な点をきちんと対応してくれたので満足しています。 -
1年間の入居者保証のもと
シェアハウスをつくり運用する楽しみ。会社の寮だった物件をPLAN DOからの提案でシェアハウス「PLENDY SHARE」にリノベーション。
1階のガレージ部分は自社のショールームに、2階から上をシェアハウスとして運営管理までお願いしています。 -
面と向かって話ができる
誤魔化しのない管理体制管理をお願いして半年が経ち感じるのは、社員の一生懸命さ。
責任を持って自分の仕事をこなしていこうとする意欲や意識が感じられ、誤魔化さず手を抜かずしっかりやっているなっていう印象です。 -
丁寧な対応に信頼を寄せ
もう1件リピートで管理を依頼複数の不動産を経営し、他の管理会社と比較するなかで、PLAN DOの丁寧な対応にリピーターになりました。
「物としてのハードな面」と「入居者のソフトな面」、トータルで管理してくれて安心です。 -
購入と管理だけでないお付き合い
今では安心と期待を寄せている関係です昔からお付き合いしている不動産屋を介してPLAN DOと知り合いました。
即決で物件を購入しましたが正解で、今では信頼と期待を寄せています。 -
データが充実した
きめ細やかな管理で安心新たにオープンするシェアハウスの管理会社を探していました。インターネットを通じて探し比較検討しましたが、熱意を感じてPLAN DOにお願いすることにしました。丁寧な対応で信頼出来る管理会社と出会えてよかったです。 -
家族のための不動産経営
ビジネスパートナーのような不動産会社本業が忙しいのですが、不動産経営で、気分的にも経済的にも楽になり、家族とゆったりした時間ができるように運営しております。